はいど君のつぶやき

ゆきちゃこと暮らし始めました

GBSポテト

2件のコメント

久しぶりに食べ物ネタでも。
ほとんどTVを観ないおいらなのですが 休日にちらっと見た料理がそりゃもーおいらのストライクっぽい料理で暇見て作ろうと思ってた
GBSとはガーリック・バター・しょうゆ の略らしい
この料理の名前だけ覚えていたのでググってみる
おいらがちっらと見たのは このブログの持ち主がTVへ出てて料理のコーナーなどを紹介していた
中でもこのGBSポテトが無名の料理人ブロガーを一躍人気物にしたらしいお勧め中のお勧めってレシピな様だ
当時のレシピ紹介のページ↓
とにかく簡単でとにかく美味しいのだ
ジャガイモを茹でているが 別にレンジでチンでもいいのだ
お肉もベーコンでも豚バラでもいい
写真の様な小さいなジャガイモが見あたらなかったのでどうしようかなぁと思ってたのだが
水曜の冷凍食品半額の札を見て オレアイダ?の冷凍皮付きポテトで作っちゃった
バジルはピザやパスタで使うために買って置いたペーストを使いました
ニンニクが無くて焦ったのですが乾燥ニンニクがあったので水で戻して使用 (汗
仕上げのパセリはビンに入った乾燥物
2007-11-28 008
 
ほんと美味いです バターしょうゆにガーリック反則ですよね^^
 
なんと言ってもビールに合いますw
 
 
2007-11-28 010 

GBSポテト」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    美味しそう。ちょうど我が家には1口サイズのメークインがあるわ。
    今日、マックスバリューでベーコンとバジルを買ってこれば出来そう。やってみますー。
    お酒は飲めないけど、烏龍茶でぐびっといってみます♪
     

    いいね

  2. きももさん ガーリックバーターしょうゆの組み合わせは絶妙ですねw このレシピの作者がこのレシピで人気が出たのも判るような気がします 簡単で美味しいので次の日も作っちゃいましたーw 

    いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください