はいど君のつぶやき

ゆきちゃこと暮らし始めました

ふざけるな!

2件のコメント

で 御座います。
 
月曜の午後からずっと腹の虫が治まりません。
しかも ぶつける所も見あたらない。
 
しょうがないのでここで文章にしてみます。
ココにも関係ある事だし・・・。
 
実は私、毎日会社でヤクルト製品の何かを食べたり飲んだりしてます。
何を隠そう10年くらい前にバイクで走っていたヤクルトのねーちゃん呼び止めて
うちの会社にも売りに来てくれるように頼んだのも私ですw
 
途中一時期だけ買うのをやめた事もあったが約10年もの長い間続けて居るんですよ
(途中やめたのは担当になった人の香水の匂いがきつかっため 注意しても直さないのでもう来なくていいと断った)
 
特に1年以上前になるが新しい製品の「プレティオ」というのが出てからは休みの分まで買うようにして毎日飲んでいる
puretio
これは高血圧の人にいいとされるGABAが含まれた製品で高血圧であることを相談したら進められたんですね
もちろん毎日来るその時のヤクルトレディーの人にです。
余談ですが 正直に話せば 1年以上続けてるけど 血圧は下がってませんがねぇ 
でも 飲み始めてから もの凄くお腹の調子が良くなったんです 血圧は下がりはしないけど上がった訳でも無いし
なので これからも続けて行こうかなと思っているわけです。
 
そんな中 また担当だった人がやめてしまい 新しいヤクルトレディーがやってきたんですね
たしか夏頃だったでしょうかねぇ これまでの中でも一番年齢が若そうな感じの娘で20代前半?とからしい
子供も一人いるとのこと まそんなのはどうでもいいんですが
冒頭で怒っているのはこの娘に対してです
 
なんつーかですね 若いからしょうがないのは判るんですが 挨拶ぐらいしか出来なくて
物売りに来てるのに会話が出来ないんですね
こっちが気を使って逆に話しかけてあげないと会話にならないような・・・
まぁ 年の違うおっさん相手だから難しいのは判るけど 世間話のひとつくらい出来ないとねぇ
決まった物を配ればいいだけの仕事じゃないでしょ?
そのくせセット品のセールとかになると買ってくれと言うしねぇ
そう言うのって普段の会話とかで繋がりが出来てるからこそじゃないのかね?
そりゃお得な品で欲しい物があれば買うけど。
 
ある時 うちのはいど君に興味示したんですよ おいらの携帯とかPCとかはいど君の写真載せてますからね
これうちのネコなんだよ~ って教えたら話しに乗ってきたので ここのアドレスを書いた名刺を渡したんです
「ココへアクセスすればブログが見れるから 最近更新してないけど辿っていけばネコの写真見れますよ」
と言って PCは無くて携帯だけらしいが 自動で携帯用のアドレスへ移動するから大丈夫と付けくわえて。
 
事の始まりはこれだったんですがねぇ
 
そのあと来たときに 「アクセス出来ない!」って来たんですよ きっと半角と全角の違いか何か間違いなんだろうけどね
実際手持ちのauで同じアドレスからアクセスしたら出来きて 間違いのない事も見せたんです
しょうがないので 赤外線使ってアドレスを転送しようとしたら 
赤外線の使い方分からないって言うしさぁ・・・・
ソフトバンクの携帯の使い方なんかこっちも知らないし
で Advanced W-ZERO3[es]のアドレス帳にメールアドレス打って貰ってメールでココのアドレスを送ったわけです
 
後日 「ブログ観ました~」的なメールが来たので「観てくれてありがとう また観てね」的な返事を書いて返信しました
 
で このメールが問題だったらしく 旦那に観られてこっぴどく怒られた様な事をおいらに言うわけですよ
 
おいらは絶句。
おいらにしてみれば 「はぁ?」 でしょ?
おいら別にあんたとアドレスの交換したくて言い寄った訳じゃないでしょ?
その辺 気を使ってアドレス書いた名刺渡したんだよ?
その後も赤外線でアドレスだけ送ろうとしたでしょ?私は!
メールでブログの感想送って来たのあんたでしょ?
メール来たら普通返事書くでしょ?
別におかしな事も書いてないでしょ?
もーわけわかめ・・・。
 
さらに月曜の昼の事だ おいらの注文してあったプレティオ一週間分7個セットを自分で届けず
うちの会社の同僚に届けさせやがった 
しかもどういう説明したのか知らないが
「もうおいらの所へは行けない」とかわけわからん伝言まで付けてよ!
何なんだよ!それは! 
しかもその同僚から「お前あのねーちゃんに何かしたんか?」とか言われるし
おめーうちの会社の人間にどういう説明したんだよ!
おいおいおいおい ・・・。
 
と いうわけで
冒頭の 「ふざけるな!」 となるわけですな
 
何なんだよおめーは
しかも まるでおいらがあんたに手を出した様な扱いじゃねーか!
おいらを悪者にして丸く収めようという魂胆なのか?
訳わかんねーーーーーーっ
 
何となく感じたのはPCも無くネットも無いような人達との感覚の違いなのかな?
ネット上で行ってる普通の会話もリアル世界じゃ許されない事なのかと
 
ま いいでしょ 百歩譲って アドレス渡したおいらが悪いって事にしましょうか?
 
でも 売りに来ないって言うのはどうなんだよ?
途中ちょっと間はあるけど約10年もの長い間飲み続けているんだよこっちは
てめーの都合で止められちゃ困るんだよ!
 
 
はっきり言ってあんたこの商売向いてないよ。
人対人の 対面販売でしょ 
注文を受けた商品を届けるだけの仕事なのかよ
自分から会話も出来ない様じゃ商品勧められないでしょ普通
 
前の人とはね 普段の何気ない世間話しながらさ 「実は血圧が下がらないんだよねー」という話しになり
プレティオって言う高血圧にいいと言う商品を勧めてくれたんだよ
他にもこれは何にいいんだよーとか説明してくれたりさ 
 
あんた全然そう言うの無いっしょ
勝手にいつも食べてるヨーグルト置いていこうとするし・・・。
「たまにはこう言うのどうですか? こう言う商品もありますよー」 とか 言わなきゃいかんでしょ
商売っけ無いって言うか 何というか・・・
 
やっぱね ヤクルトもカッコ付けてヤクルトレディーなんて言い直したけどさぁ
ヤクルトおばさんでいいんだよねー
気を使わなくて話せる人の方がいいわけ
まして いくら若くてもあんな勘違い女じゃなぁ
 
 
とりあえず一ヶ月分のセット買ってるからしばらくはいいいけど
それが無くなっても売りに来なければ販売店に苦情入れるからな!
もしくはヤクルトの本部へお問い合わせから投稿するからな!
 
だめだ こんだけ書いても怒りが収まらねぇ。。。。
 
血圧も逆に上がりそうだ。。。 プレティオ飲まなきゃw

ふざけるな!」への2件のフィードバック

  1. なんでもかんでも他人のせい。自分は悪くない。
    そういうスタンスの方、最近は結構多いですよ。
    うちのバカ営業もそうですもの(怒)
     
    さて、お互い明日が楽しみ?ですね…

    いいね

  2. がんちゃんさん そろそろ営業所へ電話して 売りに来ない理由を説明させようと思います まるで娘に手を出した様な扱いは謝罪してもらわないとね ま あの子から買う気は もうありませんけど 

    いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください